4月 新入生歓迎会
 1年生は中学校生活に慣れるために、2・3年生は上級生としての自覚を持つために開かれました。校歌伝授や学年合唱、執行部の劇(中学校生活≪追中生5つの約束≫について)などがあり、大いに盛り上がりました。
4月 部活オリエンテーション
 1年生が部活動に興味を持つために開かれました。各部活動はパフォーマンスや劇を取り入れて、部員獲得に一生懸命でした。
4月 中総合壮行会 
 中学生の春の体育大会といえば、中学校総合体育大会。追浜中から出場する選手にエールを送り、全校生徒で健闘を讃えあいました。
4月 生徒総会 
 生徒会目標を中心に話し合いました。全校で話し合い、年間目標や各種委員会の活動計画が決定されます。
5月 修学旅行(3年生) 
 奈良・京都方面へ2泊3日を過ごしてきました。事前学習で学んだことを、実際に見て・聞いて・触れて、良い思い出になりました。
5月 校外学習(2年生) 
 
 2年生は横浜FWを行いました。午前は各事業所で職場見学をし、午後は班ごとに文化施設を訪問しました。また、昼食は中華街でとりました。
5月 校外学習(1年生) 
 追浜中学校から近くの野島公園に行きました。お昼はみんなでつくったカレーを食べ、午後はレクリエーションをしました。

8月 リーダースキャンプ(連合生徒会の行事)
 リーダースキャンプが予定通り実施されました。

9月 前期期末試験
      体育競技会 
 今年から体育的行事と文化的行事の2つを行っていく取り組みが始まりました。今回、生徒会種目として、クラス対抗の大縄跳びに挑戦。日頃、昼休みに各クラスで一生懸命取り組んでいた成果が出ていました。
 また、執行部は得点掲示板を新たに作成し、発表も工夫しながら活動できました。


10月 文化発表会
11月 生徒会役員選挙
       
 

12月 後期中間試験
       三者面談

 
1月 実力テスト
      1年生職場訪問
2月 リーダース講習会(連合生徒会の行事)