学校周辺 こんな場所!!

学校のおいたち

行事アルバム

周辺環境

アクセス・マップ

児童委員会

           
 このページは、放送委員児童が取材・作成に関わりました
 

親水公園

荻野川を上っていくと親水公園があります。春の遠足や生活科の学習で、1年生が水遊びにやってきます。めだかやあめんぼうが泳ぐ自然豊かな公園です。 
   
     
   

関口牧場

関口牧場にはたくさんの牛ややぎ、豚などがいます。地域探検では、多くの子どもたちがここに訪れ学習しています。写生大会でかわいい動物を描くこともありますよ。しぼり立ての牛乳で作ったおいしいソフトクリームが食べられます。 
     

斉田浜

学校から歩いて15分くらいの場所に斉田浜があります。浜の横の磯にはたくさんの海の生物がすんでいます。とてもきれいな浜なので、これからも大切にしていきたいです。  
   
     
     

荻野の森

 校庭の横には「荻野の森」があります。春には竹の子が顔を出し、あんずの実もなります。子どもたちはかくれんぼや鬼ごっこをして元気に遊びます。
     

祖母神社

長い階段をのぼると大きくて立派な木があります。子どもたちは、祖母神社のお祭りをとても楽しみにしています。 
   
     
     

荻野川

学校のすぐ裏には荻野川が流れています。大きな鯉やかわいいかもがたくさんいます。 
     
 
荻野小学校
トップへ
 

佐島

 学校から30分くらい歩くと、佐島に着きます。港には、小さな船がたくさんとまっていて、お客さんでにぎわっているお魚屋さんもあります。